マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年8月 関東旅行記③ 銚子電鉄ぬれ煎餅 の巻

2日目は夜に西武ドームで野球観戦する以外はフリーなので千葉方面の乗り潰しです。

サークル旅行ですが相変わらずの単独行動(笑)

 

総武緩行線飯田橋から千葉へ

千葉からは209系に乗り銚子を目指します!

f:id:ayoans:20200123002928j:plain

209系は京浜東北線のイメージが強く地方を目指す路線で走っているのは違和感あります。

千葉から211系はあっという間に引退しましたが209系は長く活躍しています。

そろそろワンマン化で置き換えの噂もありますがどうでしょうか。

 

銚子からは銚子電鉄に乗り換えです。

f:id:ayoans:20200123002955j:plain

銚子電鉄デハ1001です。

黄色の車体は銀座線の雰囲気はそのものです。

 まだ現役だと思ってたいたら引退していたのですね・・・

 

デハ801との並びを。

鉄コレのイメージで銚子電鉄といえばこのカラーです。

f:id:ayoans:20200123003021j:plain

 

終点の外川です。

f:id:ayoans:20200123003048j:plain

味があるといえばいい表現ですがどう見ても単なるボロの駅舎です。

 

犬吠埼灯台

f:id:ayoans:20200123013902j:plain

行っていたようですが記憶がほとんどありません。

6年という月日の頭の劣化を感じます。

 

この後も銚子電鉄の更新が続きます!