マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年8月 関東旅行記② 神宮球場観戦記 の巻

間隔が空いてしまいましたが関東旅行記の更新していきます。

しかし今回は鉄道要素一切なしの野球観戦の記録になります。

 

前回の記事はこちら

ayoans.hatenablog.com

 サークルの旅行ということで東京へ。

しかし単独行動で中央線経由で名古屋から東京まで移動という最初から訳の分からないことをしています。

東京到着後はちゃんとサークル本隊と合流し神宮球場へ。

f:id:ayoans:20200114221949j:plain

小学校の頃は最大で年に20試合ほど野球観戦をしていましたが、この頃になると野球観戦は数えるほど行かず。

名古屋出身ということもあり昔から中日ファンでしたがこの頃になると完全に熱が冷めていました。

特に2012年~2013年の中日は個人的に最も負の時代です。

落合監督解任からユニフォーム変更とまったくいいことがなかった時期。

落合GMもひどいものでしたが・・・

 

席は3塁側の内野席でなかなかいい場所

f:id:ayoans:20200121234927j:plainバレンティンの打球が恐ろしかったです。

 

この日のスターティングメンバーはこんな感じです。

中日

1中 藤井

2遊 井端

3二 森野

4左 和田

5右 平田

6一 クラーク

7三 高橋周

8捕 谷繁

9投 川上

 

ヤクルト

1右 比屋根

2中 上田

3三 川端

4左 バレンティン

5一 ユウイチ

6捕 相川

7遊 谷内

8二 山田

9投 石川

 

メンバーが懐かしいですね。

しかし懐かしさ以上に目につくのが8番セカンド山田哲人

今では日本を代表するスーパースターが8番バッター・・・

ちなみにこの頃の山田哲人のイメージは外れ1位ということと、ハンバーガーで増量しようとしたということだけです(笑)

まさか日本を代表するスーパースターになるなんて思ってもなかったです。

 

f:id:ayoans:20200122002512j:plain

f:id:ayoans:20200122002610j:plain

岩瀬と浅尾の豪華ブルペンも見られました。

ちなみに結果は7対6で中日の勝利でしたがほとんど試合内容を覚えていません(笑)

そのくらい野球への情熱が覚めていたのです。

 

そして当時の監督の高木守道さんが亡くなってしまいましたね・・・

選手時代は記録でしか知ることができませんがミスタードラゴンズにとどまらず、プロ野球のオールタイムベストナインにも入るくらいの人でしょう。

守りや走りは言うまでもなく、パンチ力もあり魅力的な選手です。

 

監督時代はいろいろと思うこともありましたが残念な限りです。