マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行⑪

 昨日に引き続き旅行記の更新していきます!

珍しく朝早く目が覚めましたが特に予定がないのが悲しいところ…

それではいってみましょう!

その前に前回の振り返りを

ayoans.hatenablog.com

 

では本題に入り

別府観光の後は湯布院へ

特に下調べをしたわけでもなく、有名だからという理由だけで行きましたがなかなか良かったです。

とても静かで街並みを見ながら歩くだけでも十分に楽しめました!

f:id:ayoans:20191221052941j:plain

しかしやはり一人で来るような観光地ではないようです(^^;

おしゃれなお店も多く、男一人だと少し浮いていたような感じでした(笑)

 

のんびり歩くと行き当たるのが金鱗湖

f:id:ayoans:20191221053112j:plain

ここまで来るとお店の数も少なくなり静かな雰囲気です。

時間もあまりないので来た道を折り返し由布院駅へ。

 

由布院駅は木造で黒塗りの駅舎です。

f:id:ayoans:20191221053137j:plain

観光地の玄関口としてふさわしいたたずまいです。

 

大分駅に戻った後は夜ご飯の調達を

時間もあまりなかったので豊後牛のお弁当と城下かれいの刺身を食べました。

どちらも非常においしかったです!

 

ご飯を食べた後はさらに北上して小倉まで向かいました。

これにて九州一周達成です!

ほぼ特急を使わず(博多→長崎のみ特急)に九州一周でしたので達成感あります。

九州はどこも食べ物が美味しく観光地も盛りだくさんなので飽きがこないです! 

 

最後は小倉で撮った885系ソニック

f:id:ayoans:20191221053320j:plain

今度は特急列車で九州を廻ってみたいですが予算的にむずかしいかな(^^;

 

そんな感じで今回の更新は以上になります。

旅行は残り2日ありますが、九州を観光するのはあと1日です。

ではまた更新します!

 

いいねやコメントや読者登録をお待ちしてます!