マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年3月 九州一周旅行⑥

 こんばんは!

今日は余裕があるので夜も更新します! 

前回の更新では熊本に着くまでの部分でしたので、今回の更新は熊本観光になります!

ayoans.hatenablog.com

 

まずは熊本城へ

熊本城を加藤清正が建造した城で、名古屋出身の人間にとっては非常になじみのある人物です。

幼い頃によく遊んでいた公園の隣が加藤清正の生家近くであり、公園には清正記念館もあり、名古屋市、特に中村区民にとっては非常になじみがあります。

 f:id:ayoans:20191217011948j:plain

f:id:ayoans:20191217012111j:plain

f:id:ayoans:20191217012859j:plain

この熊本城が、まさか2年後に地震の被害に遭うなんて思ってもみませんでした。

地震から4年半経ちますがまだ復興の途中です。

いつかまた熊本城に訪れてみたいです。

 

熊本城の次に訪れたのは水前寺公園です。

f:id:ayoans:20191217012937j:plain

f:id:ayoans:20191217013003j:plain

水前寺と聞くとDE10に牽引されて入線していた特急有明のイメージが強いです(^^;

そんな話は置いておいて、公園の感想ですが栗林公園の時ほど感動はなかったなって感じです。

 

今回はここまでです。

熊本では路面電車もそれなりに乗ったのですが写真は全くありませんのでご了承ください。

次で熊本編は終了です。

ネタは・・・

鉄道ブログであればお決まりのものなのでお分かりの方もいるかもしれませんが・・・

また更新します!

いいねやコメントや読者登録お待ちしてます!