マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

2013年2月 SLあおなみ号

こんにちは!

昨日まで更新していた2012年の四国旅行記の更新が終わりましたので、少し息抜きで日常風景の更新をしていきます。

では更新行ってみましょう!

 

2013年2月に名古屋で大きな鉄道イベントがありました。

SLあおなみ号の運転です。

SLあおなみ号は河村市長のSL構想の下、実験走行したものでした。

地元でのSL運転ということもあり試運転を含めて見に行ってきたのでその時の様子を載せていきます!

本運転の日は人が多くほとんど写真を撮れていないので試運転の写真が中心となります。

 

まずは試運転の様子から

f:id:ayoans:20191205114923j:plain

f:id:ayoans:20191205115306j:plain

C56に12系客車3両とDE10の編成です。

ちなみにSLよりもDE10や12系客車の方が興味あります(笑)

 

試運転の合間に貨物やあおなみ線も少し撮りました。

このスタイルのEF66はいつまでたっても違和感あります(^^;

f:id:ayoans:20191205114951j:plain

f:id:ayoans:20191205115017j:plain

 

そして本運転日になります。

まずはささしまライブの様子です。

f:id:ayoans:20191205115434j:plain

この頃は愛知大学しか建物がなく非常にすっきりしていました。

今ではグローバルゲートが建ちまったく別の場所のように変貌しています。

愛知万博の時は万博のサテライト会場があり、ポケパークも設置されていました。

 

 SLはいい写真がないので最後の回送のみです。

f:id:ayoans:20191205115113j:plain

ヘッドマークをもっとしっかり撮っておけばよかったかな(^^;

そんな感じでSLの撮影になります。

SLの試運転から約7年経ちますが一向に話は進みませんし、SLの運転が実現することもないでしょう。

 

今回の更新はここまでです。

コメントやいいねや読者登録をお待ちしてます!